【1CHANCE FESTIVAL】2024!参戦レポ

今年で3回目の開催となるワンチャンフェスに遂に参戦してきました!!
第1回目から参戦したいとは思っていたのですが、熊本はなかなか遠いということもあり参戦できてませんでした。。

というわけで、3年分の想いが詰まったワンチャンフェスの参戦レポです!

PEOPLE 1

トッパーはピポワンです!
WANIMAとピポワンの組み合わせのイメージは今までなかったのですが、今年の初めにあった対バンあたりからフェスで一緒に写真を撮っているがストーリーズに上がったりしてて仲良いみたいです!(どいさんは写っていないことが多いですが笑)
両バンド、ワンマン行くくらい好きなので、仲がいいのはファンとしてはとっても嬉しいです!

ピポワンは前方エリアが当選したので、前方エリアから観ました!
出演時間が12時くらいで日差しもガンガンだったので、正直倒れるんじゃないかってくらい暑かったです(笑)
でもそれ以上にピポワンの気合の入った演奏で最初からテンションぶち上りました!

ORANGE RANGE

正直ピポワンでかなり体力を持っていかれたので、後ろの方の木陰で観てました。
ワンチャンフェスは会場の真ん中に大きなスクリーンがあるので、後ろからでも結構観やすいのでありがたいです!

青春時代が蘇りましたね~
「全盛期の曲以外でも盛り上がって!」というORANGE RANGEの自虐交じりのMC、わりと好きです
新曲もカッコよかったです!頑張って後ろから盛り上がってました!

[Alexandros]

ドロスは今年、地元の相模原で自主企画のフェスを開催します!
なんとこのフェスを開催しようと思ったきっかけは、第1回のワンチャンフェスに参加して、そこで地元を盛り上げるためフェスを開催することの素晴らしと思ったからなんだそうです。
いや~この話を聞くと本当にドロス主催のフェスにも行きたかったです。。(ハジマザと被ってさえいなければ。。)

セトリも好きな曲全部やってくれて大大満足です!
「いいから」のカバーもしてくれて、ほんと最高でした!

ゲスの極み乙女

久ぶりに観ることができました!
正直ゲスはあまり通ってこなかったのですが、やはり有名曲が多いのでにわかでもめちゃくちゃ楽しめましたね(笑)

MCで言っていたのですが、KENTAはワンチャンフェスのオファーは直接電話をかけているそうです!
KENTAの誠実さが伝わってくるエピソードですね。

SiM

SiMも前方エリアに当たったので前方エリアから観ました!
整番も良くて、待機時は3列目でした(奇跡)

最初にMAHさんを近くで拝んだ後にすぐに後ろに下がるつもりだったのですが、後ろからの人に挟まれて下がることができず、ダイバーを一生懸命捌きました。
その後、無事に後ろに下がることができ、サークルモッシュに全力参加しました!

MAHさんがMCでバンド主催のフェスというものは、各バンドがこれまでフェスに参加してきて、っこはもっとこうしたいとか、ここはめっちゃいいから真似しよう、といった感じに各バンドの最高傑作のフェスになると言ってました。
ワンチャンフェスがWANIMAの考える最高傑作と聞くと、より一層ワンチャンフェスに参戦して良かったなと思えました。
ちなみに、WANIMAはトイレにお金かけてるらしいです!アーティスト用トイレがとても綺麗だったとか!
客用のトイレも綺麗なトイレを70個も用意してくれていたので、トイレにお金をかけているには納得です!
ここにもKENTAの人柄の素晴らしさが表れているなと思いました。

UVERworld

TAKUYA∞はいつ観ても安定してTAKUYA∞でした!
前々日にKENTAと10キロランニングしたみたいなのですが、実はTAKUYA∞はすでに10キロ走った後だったとか!優しすぎます。。

TAKUYA∞は生きる自己啓発本だなと勝手に思っていて、たまにフェスで聴くと、不思議とエネルギーをもらえる気がします。

WANIMA

待ちに待ったWANIMA!!!
時間の関係でWANIMAは前方エリアに申し込まなかったので、前方エリアの後ろのエリアでモッシュに参加しておりました。
密集地帯過ぎて、サークルモッシュしようとしてもなかなかできないくらい人で溢れてました。
これもWANIMA好きがたくさんいる証ですね!

WANIMAの時は、正直モッシュで暴れまくっていたので記憶がないんですよね(笑)
楽しかったということだけは覚えてます、はい。
あと、新曲の「Rolling Days」が最高だったということも覚えてます。
11月にあるワンマンは指定席なので、その時にじっくり聴こうと思います、、!

アンコールの時は後ろまで下がっでモッシュには参加しなかったので記憶があります!
最後に急遽1曲追加でやってくれた「いいから」で、私は今日一の盛り上がりでフェスを終了することができました!

以上、ワンチャンフェスの参戦レポです!
来年も是非参戦したいです~~~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました