【FM802 RADIO CRAZY】2024!日程/アーティスト発表日予想

RADIO CRAZY

毎年年末にインテックス大阪にて開催される音楽フェス、FM802 RADIO CRAZY!

8月中旬に今年の開催発表がありましたが、日程とアーティスト発表についてはまだありません。

発表日が待ち遠しいですよね。
ということで、過去6年間の情報から2024年のレディクレの日程とアーティスト発表日について予想してみました!

2024年レディクレの日程は?

今年の日程は、12/27(金)、28(土)、29(日)の3Days開催と予想します!!

こちらが過去の日程です。

2023年12/27(水)、28(木)、29(金)
2022年12/25(日)、26(月)、27(火)、28(水)
2021年12/25(土)、26(日)、27(月)、28(火)
2020年(開催中止)12/26(土)、27(日)、28(月)
2019年12/25(水)、26(木)、27(金)
2018年12/26(木)、27(金)

基本的に3Days開催となっております。
2022年と2021年が4Days開催だったのは、2020年のコロナによる開催中止を取り戻すためだったと思われるので、昨年も3Days開催だったことを踏まえると、今年も3Days開催と予測します。

また、今年は12/25に「UNISON SQUARE GARDEN」がインテックス大阪でライブイベントを実施するので、会場設営の期間を考慮すると12/27以降の開催になると思われます。
レディクレの会場設営が1日で間に合うのか、という意見もあると思いますが、ユニゾンのイベント開演時間16:00、終演時間20:30で平日のわりには早いので、おそらくレディクレの会場設営のためではないかと予想してます。

2024年レディクレのアーティスト発表日は?

過去の発表日にあまり規則性がなかったのですが、大体これぐらいのではないかと予想します!

日程発表10月上旬
第1弾アーティスト発表10月中旬
第2弾アーティスト発表11月上旬
第3弾アーティスト発表11月中旬
全出演アーティスト発表11月下旬
タイムテーブル発表12月上旬

こちらがこれまでの発表日です。2020年はコロナにより開催発表が遅れた、2021年は京セラドームでの開催だったので発表が遅れたと予想すると、大体このぐらいではないかと予測します。

2023年

日程発表10/1
第1弾アーティスト発表10/11
第2弾アーティスト発表11/1
第3弾アーティスト発表11/17
全出演アーティスト発表11/24
タイムテーブル発表12/13

2022年

日程発表10/8
第1弾アーティスト発表10/25
第2弾アーティスト発表11/4
全出演アーティスト発表11/10
タイムテーブル発表11/30

2021年

日程発表/第1弾アーティスト発表11/4
第2弾アーティスト発表11/12
全出演アーティスト発表11/26
タイムテーブル発表12/3

2020年

日程発表11/6
第1弾アーティスト発表11/13
第2弾アーティスト発表11/28
開催中止の発表12/21

2019年

日程発表不明
第1弾アーティスト発表9/26
第2弾アーティスト発表10/24
第3弾アーティスト発表11/11
全出演アーティスト発表11/25
タイムテーブル発表12/9

2018年

日程発表7/22
第1弾アーティスト発表10/9
第2弾アーティスト発表11/6
全出演アーティスト発表11/27
タイムテーブル発表12/16

年によってバラバラですよね(笑)

ただ、10月中には開催日と第1弾アーティストの発表はありそうですね!
発表まで待ちきれませんが、首を長くして発表を待ちましょう~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました